久留米店ショールーム

結露

こんにちは、ニッカホーム福岡 久留米営業所岩橋です('_')

 

今回のタイトルは結露です。

 

お盆前で大掃除される方も多いかと思います。

 

押し入れを開けてみると・・・

結露.jpg

ビックリ( ゚Д゚) 床板が濡れてました・・・ 夏なのに

 

実は床下の湿気は関係無いのです。

荷物の詰めすぎ・プラスチック製の収納棚を入れていた・箪笥が襖に近い・床板が5ミリのベニヤ板 これらの原因で結露を起こしていたのです。

 

今回は床板を撤去し、新しく床板を貼り かつ上からフロアタイルを貼り施工いたしました。

 

大掃除される機会も多いと思いますが、一度ご確認いただくといいのかもしれません・・・

 

今回はこれにて・・・

 

8月は夏っぽいことでも書きます。

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ