久留米店ショールーム

外工事 その1

みなさん!こんにちは!

最近暖かい日が続くと思っていたら、急に寒くなりましたね。

かなりの気温差なので、体調を崩さないように気をつけていきましょう!

 

さて、今回は外まわりの改装工事を行っていてまだ、終わってはいないのですが、

少しご紹介させて頂きます。今回は、笠木のカバー工法をさせて頂きました。

 

施工前

KIMG9359.JPG

 

施工後

KIMG1129.JPG

 

写真のアングルが違うので、わかりづらいかもしれないですね。すみません!

よく戸建てのバルコニーの壁の一番上についている笠木と呼ばれるところを

綺麗にした写真になります。

今回、室内に雨漏れが発生しており、その改修工事をする上で、笠木部分の劣化があったので、

カバー工法というやり方で、大きいな解体などをせずに笠木を新しくする工事を行いました。

あまり、大きな変化はありませんが、雨漏れの原因にもなりやすい場所ですので、

みなさんも少し気にかけてみてください!

次回は、シート防水の工事を記載させて頂きます!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ