久留米店ショールーム

和室とDKを合体しLDKに!!!!

こんにちは(^▽^)/

ニッカホーム久留米営業所です。

雨が続く中、どのようにお過ごしでしたか。

今回、和室とDKを合体しLDKにしましたので、ご紹介させていただきます。

before①

和室とDKを間仕切ってある壁です。

チラッと見えていますが、キッチンは壁付けキッチンです。

 

KIMG0083.JPG

after

①beforeを解体し、空間が出来ました。

梁の補強もして、強度がさらに強くなりました。

元和室の天井も天井も解体して、洋風(クロス)仕上げにします。

 

before②

元和室で、正面に見えるのが押入れです。

押入れを解体して、クローゼットを作ります。

天井もクロス仕上げの為の下地を作りました。

壁面は、現在和風の真壁という壁から、見えてる柱を隠し洋風の大壁という壁にします。

 

KIMG0572[1].JPG

 

after②

元和室、押入れがクローゼットになりました。

また、壁面は、ビフォーの様に柱を隠し、クロス仕上げにしていきました。

クロゼット建具は、3枚連動のホワイトアッシュ色になっています。

 

KIMG0578[1].JPG

こちらは、元々出窓でした。ランマを解体し、お家空間を広く見せました。

窓2枚も複層ガラスに変え、防音・断熱・結露軽減の商品を付け、喜んで下さいました。このような大きな工事でも、お客様は、窓が一番気になっていましたので、大満足との事で私も一安心です。

LDK入口から正面にガラス棚ニッチをご提案し、工事させていただきました。上にダウンライトを設けさらにお洒落なお家空間になりました。

良いご提案が出来、こちらも満足して頂けたので良かったです。

 

KIMG0589[1].JPG

元々は、壁付けキッチンを対面式キッチンにしました。

キッチンを据える為の壁を作り、更にニッチのご提案をさせて頂き、工事しました。

片方のニッチにはダウンライトを設け、もう片方のニッチにはコンセントを設け、お客様の使い勝手の良いご提案が出来、満足していただけました。

お客様に選定して頂いた、クロスの色味もバッチリ決まっています。

KIMG0595.JPG

完成後です

いかがでしょうか。

工事期間一ヵ月ほどで、このように素晴らしいお家空間が出来上がりました。

これは、お客様がお打合せにお時間を作って頂いたりとご協力があり、お客様のお力もお借りし、このような素晴らしいリフォームが出来たと思っております。

 

KIMG0613.JPG

 

皆さま、いかがでしたか。

家の事なら何でもしていますし、満足のいくまで対応させていただきますので

是非、お気軽にお声掛けください。

お待ちしております。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ