久留米店ショールーム

駐車場1台増設!

こんにちは!久留米営業所です。

福岡は昨晩から10年振りの寒波ということで、大雪となり交通事故など発生しているようです。

そのため凍結防止の準備をすることが大切です!!

水道管の凍結や給湯器の破損にならないよう、浴槽に水をはったままにする。蛇口から少量の水を流し続ける等。

起きる前に行動して未然に防ぎましょう!!

 

 

 

 

今回は外構工事のご紹介です☆

駐車場を1台増やしたい!ブロック塀が傾いているのを解消したい!というご要望のリフォームになります。

 

 

工事前 ↓ ↓

 

InkedIMG_56561.jpg

 

こちらの左側の庭を無くして、駐車場を1台設けていきます。

隣接するブロック塀が傾いているため、この部分も工事していきます。

 

 

 

工事中 ↓ ↓

 

InkedKIMG3746.jpg

 

 

KIMG3808.JPG

 

お庭を必要な分掘っていきます。ブロック塀で囲んだあとにコンクリートが施工できるよう準備していきます。

ブロック塀は解体をしてスッキリとなりました。門扉を既存利用するため新しい支柱に取り付けていきます。

 

 

 

完成がこちら ↓ ↓ ↓

 

InkedKIMG3859.jpg

 

 

 

KIMG3858.JPG

 

いかかがでしょうか!!

 

綺麗な駐車場が完成しました!コンクリートは刷毛引き仕上げ、新しいブロック塀とフェンスも違和感なく仕上がっております。

なにより今回傾いたブロック塀から鉄骨柱を設置しました!これにすることにより既存門扉の取付が実現。柱の中に配線を通すことにより外灯の取付も出来ます。

塗装して黒色で合わせております。強度も強いので安心ですね。

 

 

以上、駐車場工事のご紹介でした☆次回もお楽しみに★

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ