久留米店ショールーム

台風に負けない商品を

こんにちは。今年は記録的な台風が起こり、養生テープの不足や台風被害によるニュースなど多くありました。

今後台風への対策について考えていく必要があると思います。

リフォームに関してはサッシに面格子の取付や雨戸・シャッターの取付などの方法があり、次の台風に向けて準備をしていきましょう!

 

 

 

今回は台風により【テラス屋根被害~カーポート工事】をご紹介したい思います。

 

 

 

 

Before

 

IMG_0755.JPG20201115

 

 

角アルミパイプで造作されたテラス屋根が台風により、捲れ上がってしまっています。

原因としては柱の強度が持たなかった可能性が考えられます。

 

 

 

リフォームで台風に負けないようにしてほしい!とのご依頼を受けまして、メーカーと打合せを重ね、工事を行いました!!

 

 

 

 

 

 

工事後がこちら ↓ ↓

 

 

IMG_1116.JPG202011115

 

YKK レイナグランポート!!!

 

 

 

いかがでしょうか!!台風に負けない仕上がりです!

今回のポイントとしてはテラス商品ではなくカーポート商品を選定しています。

カーポートの柱のほうが芯があり、強固になるためです。

 

もう一つのポイントはスロープでの高さ違いと斜めカーブへの納め方。

ここがとても悩みましたが、カーポートを連棟していくことで納まりました。

 

 

IMG_1117.JPG20201115

 

 

台風だけでなく雨の心配もいりませんね!

 

 

今後もお客様のお悩みご要望に応えしていきたいと思います☆

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

  ニッカホーム福岡㈱ 久留米営業所
  住所:福岡県久留米市合川町1243-15
  TEL: 0942-41-8666
  FAX: 0942-41-8667

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ